車のローンと家のローンに苦しんでいます

昨年、子供が小学校に入学するのを機に、自分が納得のいく仕様のマイホームを購入し、頭金がほとんどないにも関わらず35年ローンを組みました。



さらには先日私の車が故障したのをきっかけに新車を購入することになり、軽自動車から7人乗りの普通自動車へと乗り換えをすることになりました。



できるだけローンを抱えたくないという思いもあって、2重のローンに苦しまないためにも私の貯金を半分ぶっこんで新車購入することになりましたが、正直それでも毎月かかるローンの負担は苦しく家計は厳しい状況です。



さらには専業主婦の私は、パートの面接に落ちっぱなしで全く仕事が決まりません。見栄っ張りな私の性格ゆえ、対外的には平静を装っていますが子供の幼稚園費もあるなかで正直お金がなくて困っています。